2019.08.10|オアフ島

LeaLeaトロリー探検隊が行く!

LeaLeaトロリー探検隊が行く!*モンサラットアベニューにあるパイオニアサルーン

食べる

LeaLeaトロリーに乗って行けるところに何があるのか。今回は、「ダイヤモンドヘッド・ライン」でプレートランチ屋さんへ行ってきました。


「ダイヤモンドヘッド・ライン」には、ロイヤルハワイアンセンターの停留所から乗りました。ちょうど12時を過ぎた頃だったせいか、乗ってる人は少なかったです。


6番停留所「ダイヤモンドヘッド・クレーター内(登山口)」についたのは12:42でした。そして、朝からダイヤモンドヘッドに登っていた人々が降りてきていました。なんと…


いきなり満席になってしまいました。ちなみに、ダイヤモンドヘッドの山頂まで登って降りてくるのにかかる時間は、約1時間30分と言われています。まあ、のんびり風景を眺めながら登ったとしても、みなさん、10:00過ぎから登り始めたってことでしょうか。


もう13:00前ですが、へなしゅんはランチを食べたくてやってきたのです。やってきたのは、Monsarrat Ave. にある、


Pioneer Saloon(パイオニアサルーン)11:00〜20:00 無休


ランチタイムが終わろうとしているのに、お店は満席。新しいお客さまも入ってきます。人気です。


Mochiko Chicken $9.00
小麦粉ではなく、もち粉で揚げた唐揚げチキンです。ハワイ独特のローカル料理で、へなしゅんは大好きです。ローカルのお店で食べるモチコチキンは、もち粉がきいていて、けっこう甘めの味がするんですが、パイオニアサルーンのチキンは甘さをあまり感じません。これはこれで美味しいですよ。

<2019/07/22の情報です>

パイオニア・サルーン
Pioneer Saloon
島(エリア):
オアフ島(ワード/カカアコ)
住所:
ソルト・アット・アワ・カカアコ1階
675 Auahi St, Honolulu, HI 96813
営業時間:
11:00~20:00(月~木曜)、11:00~21:00(金~土曜)、11:00~15:00(日曜)
定休日:
無休
TEL:
(808) 600-5612

大きな地図で見る

最寄りの停留所:

ソルト・アット・アワ・カカアコ[対象路線]

  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを基点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

LeaLeaトロリー
観光やショッピングを心ゆくまで楽しめる充実の13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)。定番のアラモアナセンターをはじめ、話題のカカアコやダウンタウン、ダイヤモンドヘッド、カハラモールにもラクラクアクセス。少し足を延ばせば、ココヘッドハイキングや東オアフの絶景観光にも行けます。ますます便利になったLeaLeaトロリーで隅々までハワイを満喫しよう!
LeaLeaトロリー探検隊
英語が苦手な探検隊のリーダー、へなしゅんを助けるべく、日本育ち、ハワイに戻ってきたバイリンガルロコボーイズの「スティーブンブン」と「ジャクソニング」も隊員登録! へなしゅんにまんまと乗せられて、レアレアトロリーに乗り、ホノルル中のローカル御用達のお店や、流行りモノ、ロコボーイの気になる場所を探索する。我らがへなしゅんも探検中は「へなしゅんしゅん」に変身か!?

ジャンル「食べる」の最新記事

その他のタグをチェック