2019.08.26|オアフ島

内野まことのLeaLeaトロリーひとり旅

内野まことのLeaLeaトロリーひとり旅*ハワイ州庁舎

遊ぶ/体験する

ハワイ在住30年以上、ハワイの隠れた名店や名所をくまなく知り尽くす「まことちゃん」内野まことが、LeaLeaトロリーに乗り、気ままにぶらりと停留所を降りて散策するひとり旅紀行。14ルート・71停留所、どこまで制覇できるか、お楽しみに!

今回は、「ワード/カカアコ/ダウンタウン・ライン」の6番目の停留所「ハワイ州庁舎」を、まことちゃん・内野まことがぶらり散策。


LeaLeaトロリー停留所「ハワイ州庁舎」で下車すると、個性的なデザインの州庁舎が目の前に。


建物の正面には、ハワイの歴史を語るのには欠かせない存在のダミアン神父像。


ダウンタウンに隣接するこのエリアには、クラシカルな風情のビルが立ち並んでいます。実はこの建物もPOST OFFICE(郵便局)として現役! この日は日曜日だったこともあり、周辺は比較的静かでした。平日には、ランチ休憩をとったり、道を行き交ったりするロコたちがいっぱいの場所なのです。


ハワイ随一のセレブリティ、カメハメハ大王像もこのエリアに。


イオラニ宮殿では宮殿内見学ツアーも開催され、ハワイ王朝の歴史やいにしえの王族たちの暮らしに触れることができます。


ハワイ王朝最後の国王・リリウオカラニ女王像に見守られながらまことちゃんのひとり旅は続きます。長く親しまれながら使われ続けている、歴史あるクラシカルな建物、まだまだありま~す!

では、どうぞ!

他の動画も見てみようかな、と思ってくださった方はLeaLea Hawaii TVへGO!

<この情報は2019/05/15時点の情報です。>

  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを基点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

内野まこと
ハワイ在住歴30年以上。留学後、メディア・コーディネーターとしてメディア事業に携わり、ハワイおよびアメリカ国内でのテレビ、雑誌他撮影コーディネーターとして活躍中。またBS放送「ハワイに恋して!」のMCとしてもレギュラー出演し、その他、イベント出演、ラジオ出演、執筆活動など幅広い分野でハワイを紹介している。

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック