2019.06.29|オアフ島

アラモアナビーチ・サンセット・ドライブでハワイの夕暮れを過ごす

遊ぶ/体験する

2019年4月から、LeaLeaトロリーの路線が増えています。詳しくはこちら▼をご覧ください


その中でも人気を集めているのが、2階建てトロリー「アラモアナビーチ・サンセット・ドライブ」です。1日1便、サンセットを眺める時間にアラモアナビーチに到着するようにTギャラリア Hawaii by DFS前を出発します。ガイドさん付きで走りながらいろいろ案内してくれます。
※日没時間に合わせて出発時間は3カ月ごとに変わるように設定されています。この日は18:20出発でした。


Tギャラリア Hawaii by DFSを出発した2階建てトロリーは、まず、ワイキキのど真ん中(Kalakaua Ave)を走ります。


ワイキキ・クヒオビーチの前を通過中。太陽が傾いてきています。


ぐるっと廻って、次はAla Wai Blvdを通って、アラモアナビーチを目指します。アラワイ運河には、何艘ものカヌーが動いています。夕暮れのステキな風景です。その後はAla Moana Blvdを通って、アラモアナビーチへ。太陽がどんどん傾いてきています。


アラモアナビーチ・パークへやってきました。


マジックアイランドにある駐車場までやってきて、18:40にいったん解散! みんなで夕焼けを見に行きましょう。
※日没時間に合わせて解散時間も3カ月ごとに変わるように設定されています。


高層コンドミニアムの目の前に広いビーチ。日本だったら、ビルの近くにはコンクリートで固められた港がありそうな感じですが、ハワイならではの風景です。


アラモアナビーチはとっても広いので、好きな場所を見つけてサンセットを眺めてください。いい思い出になりますように。見学時間は約10分、そうそう、サンセットもキレイですが….


反対側を見ると、ダイヤモンドヘッドが見渡せ、赤い空の下に暗闇が迫ってきています。黄昏。これまた幻想的です。

アラモアナセンターに行きたい方は、ガイドさんから案内がありますので、帰り便には乗らずに解散しても構いません。その場合は、アラモアナセンターから「アラモアナ/ドンキ・ライン」に乗ってワイキキへ戻りましょう。


ワイキキへ戻る方は、2階建てトロリー「アラモアナビーチ・サンセット・ドライブ」に乗って帰路につきましょう。帰り道の風景もなかなか楽しいですよ。

▼LeaLeaトロリーの購入はこちら▼

  • ホノルル(オアフ島)

    【レアレアトロリー LeaLea Trolley】

    トロリー運行エリア&停留所数No.1!(*)ハワイの滞在がもっと便利になりました ★今年で運行10周年を迎えたレアレアトロリー。ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン・センターを基点に朝7時から夜23時まで毎日運行しています。2019年4月からは路線が13ルート(10ラインと3つのエクスプレス)に拡大してますます便利に!ワイキキ周辺はもちろん、東オアフまで足を…

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のタグをチェック