2019.06.14|オアフ島

へなしゅん的ハワイ事典

へなしゅん的ハワイ事典 – クアロア・ランチ

ネイチャー

クアロア・ランチは、オアフ島ウインドワードにあるテーマパーク?です。もともと牧場で、現在も牛や馬が、畑では野菜や果実が育てられたりしていますが、メインの収益は観光客へのアクティビティや見学ツアーなどです。

馬や四輪バギーで広いランチ内を廻ったり、バスで映画のロケ地を探索したり、ジップラインを体験したり、湖の中をヨットで移動したり……。体験できるツアーの種類は年々増えています。その中で、一番人気は乗馬です。チャイナマンズハットやカネオへ方面を眺めながら、大自然の中を馬に乗ってゆっくり散策! 見上げるとそこには巨大な壁のようなコオラウ山脈がそびえていて、なんだか気分爽快です。

映画のロケ地を専用バスに乗って動き回るツアーも貴重な体験です。ジュラシックパークやゴジラ、その他有名映画のワンシーンが目に浮かびます。

クアロア・ランチが何なのか、ヒトコトで説明するのは難しいです。そもそもこの牧場は、カメハメハ三世を助けたG.P.ジャッドさんが、グレートマヘレという土地分割法採用時に購入したもの。サトウキビ工場を造ったこともありましたが、いろんな事業に挑戦して現在の姿に落ち着いたようです。

クアロア・ランチの入り口、ギフトショップが並ぶ建物の中に、フードコートのような一画があります。意外と知られていませんが、ここで売ってるハンバーガーがけっこう美味しいです。何かが特別というわけではありません。ジューシーで濃厚でボリュームがあって、かなり美味しいのです。外のラナイに並べられたテーブルで、海を眺めながらいただいてください。ちなみに、このハンバーガーを食べるためだけにクアロアランチへやってくるお客様もいるそうです。

  • ホノルル(オアフ島)

    【クアロアランチ(クアロア牧場)】パッケージ

    東京ドーム450個分の広さのパワースポットの聖地クアロアで多彩なアクティビティを満喫しよう オアフ島の東に位置するクアロア・ランチは古代王族の聖地で数々の神話が語り継がれています。映画『ジュラシック・パーク』や人気テレビシリーズ『LOST』のロケ地にもなった広大な敷地はオアフ島のパワースポットとしても知られています。こちらのツアーはアクティビティを楽しめるだけでなく…

    $66

    7時間〜

へなしゅん
へなしゅん
福井県若狭地方生まれ。30歳を越えてからハワイ情報サイトの編集長としてハワイ入りし、現在は「ハワイスクープ」の編集長。ハワイ生活は20年目。WEB編集をやっているけれど、WEB技術は20年前レベル。英語も話せないまま。ハワイ史が好きでいろいろ調べたけれど、ハワイの象徴・フラは未経験、ウクレレもハワイ語もすべて中途半端なレベルというダメなおっさん。でも、記事は細かく作っている(つもり)。

その他のジャンルをチェック