2019.08.22|オアフ島

ブロウ・ホールの脇にあるシークレット・ビーチ「ハロナ・ビーチ・コーブ」

ネイチャー

雄大な蒼い海が美しい、オアフの東海岸沿線。岩の穴から潮が吹き上げる観光スポット、ハロナ潮吹き穴を訪れたら、一緒に立ち寄ってみたいのが、潮吹き穴の横の小さなビーチ。道路脇から岩の階段をおりていくと広がる砂浜へ。岩場やトンネルなどを抜けて、童心に返った気持ちで秘密のビーチを探索してみてほしい。


小さな入江がビーチに。海には運が良ければウミガメが浮かんでいることもある。


ブロウ・ホールの看板の反対側にビーチに繋がる岩の階段がある。足場が悪いので注意して降っていって。


コーブは、洞窟の意味。道路側の崖の下には洞窟がある。中を探索してみて。


ブロウ・ホールのパーキングから見下ろせる小さなビーチ。岩場に立って見るだけでも爽やかな潮風を感じて気持ち良い。


ブロウ・ホールもチェックを。岩に波がぶつかり、潮が吹き上げる様子は圧巻だ。

<この情報は2019/03/26時点の情報です。>

ハロナ・ビーチ・コーブ
Halona Beach Cove
島(エリア):
オアフ島
住所:
Kalanianaole Hwy, Honolulu HI 96825
  • ホノルル(オアフ島)

    ふらっとオアフ半日観光

    半日でオアフ島を見て回るよくばりツアー 大変申し訳ございませんが、9月30日より10月6日までハナウマ湾に向かう道路工事の為、ハナウマ湾展望台に立ち寄ることができません。通過となりますのでご了承ください。ハワイを知り尽くしたH.I.S.ホノルル支店のスタッフがご案内。高級住宅地カハラを抜けて、アメリカのテレビ番組…

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のタグをチェック