2019.05.31|カウアイ島

へなしゅん的ハワイ事典

へなしゅん的ハワイ事典 – ナパリコースト

ネイチャー

カウアイ島は丸いカタチをしています。が、道路は島を一周せず、北西で途切れています。平面の地図を見ているだけではわかりにくいですが、カウアイ島の北西エリアは崖っぷちが21km以上続いていて道をつなぐことができなかったそうです。

ナパリコーストというのは、その崖っぷちエリアの名前です。道は北西エリアに向かうにつれ、どんどん高い位置を走るようになります。ナパリコーストは、その終点エリアにあります。断崖絶壁を見下ろす場所に展望台があり、1000mも下にある海岸線を眺めることができます。距離や落差が分からないほどの絶景で、かつて海岸近くを動いてる点を見つけたと思ったらセスナ機だったことがありました。

ナパリコーストを海や空から眺めるツアーもあります。海のツアーの場合、クルーズ船に乗って、カウアイ島の北西へ向います。崖っぷちは緑いっぱい、緑がない崖は黒っぽい色をしています。晴れた日は、真っ青な空と海の中に圧倒的な存在感で立ちはだかっています。ナパリコーストの辺りは海が荒れていることが多いです。船酔いしやすい人は注意が必要かもしれません。

空のツアーは、へなしゅんは体験したことがないので説明できません。すんません。ナパリというのはハワイ語です。オアフ島にもパリ・ルックアウトという場所がありますが「パリ=崖」みたいな意味があります。コーストは英語で、海岸、沿岸みたいな意味。

  • カウアイ島

    ナパリ・エクスプローラーII(送迎なし)<英語ツアー>

    カウアイ島北部のナパリ・コーストを探訪!カウアイ島北部のナ・パリ・コーストを探訪するアドベンチャーツアーです。ハワイ語で絶壁の名を持つカウアイ島の秘境をクルージングとシュノーケリングでお楽しみいただけます。海から見上げる断崖絶壁の海岸線は大迫力です!※写真はイメージです。

    $158

    4時間30分〜

へなしゅん
へなしゅん
福井県若狭地方生まれ。30歳を越えてからハワイ情報サイトの編集長としてハワイ入りし、現在は「ハワイスクープ」の編集長。ハワイ生活は20年目。WEB編集をやっているけれど、WEB技術は20年前レベル。英語も話せないまま。ハワイ史が好きでいろいろ調べたけれど、ハワイの象徴・フラは未経験、ウクレレもハワイ語もすべて中途半端なレベルというダメなおっさん。でも、記事は細かく作っている(つもり)。

ジャンル「ネイチャー」の最新記事

その他のジャンルをチェック