2019.08.14|オアフ島

大人気クルーズ、スターオブホノルル<3スター>

遊ぶ/体験する

ハワイリピーターからも人気のディナークルーズ「スターオブホノルル<3スター>」。豪華ディナーやプレミアムドリンク、多彩なショー、サンセットやホノルルの夜景とお楽しみが満載の、長年に渡って愛され続ける「スターオブホノルル」の人気の秘密をお届けします。


大型バスでクルーズ船乗降場までご案内します。バスの乗降場所は、お泊りのホテルによって指定の場所が異なり、予約確定時に案内されます。今回はシェラトンワイキキのアロハランディングから出発です。ピカピカの大型バスでのお迎えでした。


バスの車内はゆったりとして、ホノルルの街を眺めながら港に向かう途中も寛いで過ごせます。


短い道中ですが、車内にはお手洗いもあり、安心ですね。


約20分でホノルルハーバーのピア8に到着します。間近で見る「スターオブホノルル号」は迫力満点。定員1500名、スタビライザーの搭載により乗り心地も安定し、「揺れが少なく食事やショーが楽しめる」と好評の大型客船です。屋上の展望デッキは高さ約18m、ビル5~6階の高さだそうです。


乗船前に、フラのお出迎えがあります。この時は、ちょうど港に停泊中の大型クルーズ客船・エメラルド・プリンセス号の姿も見え(画像の後方に写っています)、ますます船旅の気分が高まりました。


船内に入ると、早速テーブルへ案内されます。華やかなテーブルセッティングや、メニューに添えられたオーキッドに癒されました。この後、すぐにウェルカム・ドリンクのノンアルコール・スパークリングワインが運ばれてきます。


ここで、サービススタッフに「ジンジャー・ピル」をリクエストしました。「ジンジャー・ピル」は、ジンジャー(ショウガ)の根を粉末にした「ショウガ100%の天然の酔い止めサプリ」です。船酔いが心配な方は、お試しください。無料です。


一杯目のプレミアムドリンクをオーダーすると、トロピカル・カラーのドリンクに、オーキッドのお花やフルーツが添えられて運ばれてきました。
※<3スター>プランにはウェルカムドリンク1杯とプレミアムドリンク2杯が含まれています。


いよいよ、ディナーのスタートです。前菜は、自分で取りにいく前菜バースタイルです。チーズとクラッカーや、フレッシュフルーツなど目移りしますが、5コースディナーですので取り過ぎないように少しずついただきました。


続いて、オアフ島ナロ・ファーム産のグリーンサラダ。ドレッシングのパッションフルーツヴィネグレットが甘酸っぱく、美味しくいただきました。真ん中のパンジーは、食べることのできる食用フラワーだそうです。


ステージでは、ハワイアンミュージックもスタート。ダンサーの皆さんはテーブルの周りでパフォーマンスするので、どの席でも間近で見ることができました。


メインディッシュ1皿目には、カナダのノバスコシアから直送された、まるごと一匹ロブスターが登場しました。さすがに、まるごとロブスターは迫力がありますね。テーブルには身を剥く道具も置いてありますが、サービススタッフがキレイに剥いてくれますので、ご安心ください。添えられたバターソースと特製ソースで、ゆっくり味わえました。


ロブスターが苦手な方やアレルギーなどの場合は、予約の時に伝えて、写真のマヒマヒ(シイラ:ハワイでは高級魚として知られています)やチキンへの代替が可能です。マヒマヒのグリルは、ふんわり柔らかに焼き上げられ、カラフルなソースが添えられていました。


会場は、オープンエア。ハワイらしい心地よい風が入ってくる窓からは、ワイキキとダイヤモンドヘッドが遠くに見えています。


ステージでは、ハワイアンソングに替わって、ジャズの演奏が始まりました。スタンダードソングが耳に心地良く、夕暮れから夜へ、ゆっくりと時間が流れていきます。


メインディッシュの2品目、テンダーロインステーキのマッシュポテト添えです。お肉が柔らかくて美味しかったので、ロブスターの後でしたが完食。
※メインデッシュの変更をご希望のお客様は、ステーキ・ロブスター・鶏・魚から2品、またはビーガン(菜食)から、お好きな組み合わせを事前にお選びいただけます。アレルギーをお持ちのお客様は、念のため、ご自身からも当日の配膳担当スタッフにご確認ください。


その頃、「スターオブホノルル号」はダイヤモンドヘッドの沖合に近づいて行きます。海から見るダイヤモンドヘッドは見慣れない形をしています。滞在中に様々な場所から見えているハワイのシンボルの一つですが、この景色だけは、海の上からでなければ見られません。少しずつ暮れる夕日に染められていく様子も、ディナークルーズならではの景観です。吹き抜ける風も、少し涼しくなったように感じました。


ステージで続いているショーも、少し様子が変わってきました。外が暗くなる頃、ポリネシアンショーのスタートです。


新しくなった、ポリネシアンショー「アロハの60年」です。ポリネシアの島々のダンスや衣装を楽しむことができます。


夕日が海の向こうへ沈んでいきます。空の色のグラデーションが美しく、いつまでも眺めていられそうでした。


会場内の雰囲気もだんだん盛り上がってきました。迫力のあるポリネシアンショーに続いて、ゲスト参加のノリノリ・ダンス大会です。ショー出演者も盛り上げ上手ですので、だんだんヒートアップしていきます。もちろん参加しなくてもOK、見ているだけでも楽しめます。とはいえ、思い切って参加してみると、ハワイならでは、アメリカならではの思い出になるようです。「楽しかった」「やってみてよかった」というお声を、多くいただいています。


デザートはマンゴームース。食後の飲み物は、コーヒーか紅茶を選べます。お腹いっぱいなのに、あっという間に完食しました。さっぱりして美味しかったです。見た目が華やかで、目で楽しめ、写真に収めて楽しめ、もちろんお味も楽しめる5コースディナー、堪能しました。
※メニュー内容は季節により変更になる場合があります。


アロハタワーがライトアップされ、帰港を迎えてくれます。ただいま!


船を降りると、ワイキキへ戻る送迎バスの案内札を持ったスタッフが待っています。行先別番号での案内も誘導も、スムーズです。最後まで笑顔のサービスで、クルーズも無事に終了です。

大型客船クルーズ、サンセット、夜景、豪華ディナー、そしてショー。ハワイならではの魅力がすべて一度に楽しめる、スターオブホノルル号「サンセットディナークルーズ<3スター>」。変わらない人気も納得の、充実のディナークルーズでした。涼やかなハワイアン・ブリーズを、ぜひ船上で体感してください。

  • 【初夢フェア2020】新年の旅を楽しくする!大特価セール開催中!!!

    ホノルル(オアフ島)

    【スターオブホノルル】サンセットディナークルーズ<3スター>&送迎付き

    サンセットと夜景や豪華ディナーとショーが一晩で楽しめる贅沢ツアー 【送迎付き】お客様に安定した乗り心地を提供するスタビライザーが搭載された1500人乗りのスター・オブ・ホノルル号。「揺れが少なく食事やショーが楽しめる」と好評です。ダイヤモンドヘッドやホノルルシティライトを眺めながらメインロブスター丸ごと1匹付きの5コースディナーをお楽しみく…

    17%OFF $133.6

    通常価格:$161

    4時間〜

  • ホノルル(オアフ島)

    【スターオブホノルル】サンセットディナークルーズ<3スター>&シティライト夜景&送迎付き

    船上で豪華ディナーとハワイアンショーを満喫と夜景名所から見るシティーライト 【送迎付き】ハワイアンショーを満喫したらきらめく夜景で夜をしめくくるツアーです。お客様に安定した乗り心地を提供するスタビライザーが搭載された1500名乗りのスター・オブ・ホノルル号は「揺れが少なく食事やショーが楽しめる」と好評です。ダイヤモンドヘッドやホノルルシティライトを眺…

  • ホノルル(オアフ島)

    【スターオブホノルル】サンセットディナークルーズ<3スターカップルプラン>&シティライト夜景&送迎付き

    船上で豪華ディナーとハワイアンショーを満喫と夜景名所から見るシティーライト 【送迎付き】お客様に安定した乗り心地を提供するスタビライザーが搭載された1500名乗りのスター・オブ・ホノルル号。「揺れが少なく食事やショーが楽しめる」と好評です。ダイヤモンドヘッドやホノルルシティライトを眺めながらメインロブスター丸ごと1匹付きの5コースディナーをお楽しみく…

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のジャンルをチェック