2019.09.15|オアフ島

上空からハワイを見渡す、ハワイカイでパラセーリング!

遊ぶ/体験する

パラシュート状の器具を装着し、大空を鳥のように舞う。空高くから、雄大なハワイの海と山々を見渡す。そんな、夢のような体験ができる、オアフ島東部でのパラセーリングをレポートします。ハワイの青い空、青い海に囲まれてふわりと上空に舞い上がれる、パラセーリングの魅力をお届けします。


ワイキキを送迎バスで出発、オアフ島東部へ向かいます。ワイキキからは片道約30分、ハワイカイ・ショッピング。・センター内のオフィスへ到着です。到着後は、早速オフィスでチェックイン手続きをします。


オフィス内にはトイレも完備。マリンスポーツのアクテビティに参加する場合は、あらかじめ水着を着て参加するのがスムーズですが、ここのお手洗いは、着替えにも十分な広さがありました。


オフィスの裏手に出ると、そこはすでにマリーナで、多くのボートが係留されています。私たちが乗船するボートも準備万端で待機しています。このボートに乗って、いざ沖へ出発します。


ボートがマリーナを出ると、ハワイカイエリアの山々の様子が見えてきます。海を見下ろす高台の高級住宅街も見えました。沖から眺めるといつもとは違った景色に見えて新鮮です。海上の風を切って進むこと約10分、そろそろパラセーリングポイントのマウナルア湾に到着です。


この空の青さ、海の青さ! 絵のように美しいハワイの景色です。この日はお天気も良く、海も穏やか。少し離れた沖合でも、すでにパラセーリングをしている姿が見えました。この辺りでは、ボートの上から、ときにはイルカやカメを見ることもできるそうです。私たちも思わず目を凝らして、彼らの姿を探してしまいました。「冬の時期ならクジラに遭遇することもあります」とクルー。そんなラッキーに出合えたら、と思うとますます気分が上がります。


ここまでのボートも10分程でしたし、イルカはいないかな…などとキョロキョロしている内に、いつの間にかパラセールがぶわっと、ボートの後ろに出現しました。かわいいニコちゃんが、笑顔で私たちを見下ろしています。えっ? もうスタートですか!? なんとなく、心の準備ができていません…。


でも、ご安心ください。クルーは皆さん親切でフレンドリー。気持ちを和ませてくれながら、手際よくベルトを装着してくれます。その間に、こちらもすっかりリラックスできました。さて、いよいよ空へ上がっていきます。


フワッと、気付いたらボートから離れ空へ上がっています。カメラを構えたクルーに乗せられ、つい笑顔になってしまいます。行ってらっしゃい、アロハ!


ロープが伸びて、どんどん上がっていきます。ロープの長さは、最長152メートルだそうです。


高~い。小さ~い! ボートからは、パラシュートが豆のように小さく見えましたが、上空からもボートが小さく見えました。真下には、きらきらと日差しを反射する海やそこを行きかうボートが見え、遠くには、山々の姿と住宅街やショッピングセンターなどを見ることができました。車も、ミニカーより小さかったです。ボートでは、他のグループと一緒なので、参加者は順番に空中へ上がっていきます。他の方の飛んでいる様子を眺めるのも、面白かったです。ボートのスピードを調整して、パラシュートを海面スレスレまで下げたり、中には海に「ポチャンッ」という方も。でも「濡れちゃったよ~」と言う参加者の顔も、みんな嬉しそうでした。風を切って海面を滑るボートは、乗っているだけでも十分に楽しめました。


ロープを延ばしての飛行時間はおよそ10分。全身で風を受け、日差しを浴びながらハワイの景色を楽しみました。それほど揺れることもなく、空中からの景色はまさしく絶景。他の参加者も「一生の思い出になります!」と笑顔でボートに戻って来ました。参加者全員のパラセーリングが終了したところで、ハーバーへ戻ります。


無事にオフィスに戻ってくると…


ズラ~リ並ぶモニター画面に、アクテビティ中に撮影された画像や動画が映し出されています。モニターでチェックした上で、希望の場合には、飛行中の画像や動画を購入できるそうです。確かに、上空ではカメラのことなんて、考える余裕は持てませんでした。万が一、カメラやスマホを落としてしまったら、いくら海が澄んでいるとはいえ、絶対に探し出すことはできないですし、プロカメラマンが撮影してくれた写真は記念になります。

パラセーリングは、空中からの絶景と大空を舞う爽快感、スピードを上げて海面を滑るボートライド、いくつものお楽しみがあるアクテビティでした。太平洋の真ん中ハワイでトライして、青くどこまでも広がる海を、ご自分の目でご覧になってください。

  • ホノルル(オアフ島)

    【H2Oスポーツ】パラセーリング

    ボートから約152メートルの大空へ舞いあがるパラセーリングで、楽しい空中体験 お子様からお年寄りまでご家族でお楽しみいただけるパラセーリング。眺めも美しく波も穏やかなマウナルアベイで大空からの絶景を楽しみませんか?パラセーリングは空高く上がる約152メートルのワイヤーを使用しハワイカイの美しい海岸線やココヘッド、ココクレーター、コオラウ山脈の絶景もお楽…

ジャンル「遊ぶ/体験する」の最新記事

その他のジャンルをチェック